DAY0
成田空港
北海道の旅の始まりの処、終わりの処。飛行機チケットは安いのJetstarを選択した。成田とは言え、スカイライナーのおかけて東京からただ30分で行けるようになった。特急料金と成田空港のチケット料金合わせてでも羽田空港のチケット料金より5000円安い。

雲の上

新千歳空港
雪ミク スカイタウン

新千歳空港の4Fにいる雪ミクの展示場。北海道しか買えないミクのグッズのお揃い。等身大の雪ミクも展示していますよ。

札幌駅
ついに札幌駅着いた。札幌の電車は超乗りやすい!座れない心配はいらない。冬の札幌の電車は更にきれいと思うよ。

夜パーティーしたい、たくさん買い物に行きましょう~~。北海道の限定お菓子買いまぐり。もちろん、北海道の生ビールも。

住むところは結構良い気分の部屋。やはり北海道旅行ならばAirbnb。良い夜になりそうではないか。旅行は楽しむことですから、目的地にたどり着くだけではないぞー。

North Continent
北海道の鹿肉と黒豚の旨みを体験できる店を選んだ。黒炭と肉とソースは合う!今回の北海道旅の美味しい料理いっぱいありますよ。

時計台

さっぽろテレビ塔

狸小路

駅前

直ぐに一日終わりました。旅館に戻って、次の日のプランを詳しく立てました。もちろん、パーティーも。夢の旅は今日から始まりました。
後味

yunlu18
こにちは、いつものサイトマスターyunlu18です。今回は北海道の旅についいて記事させていただきます。テーマページの形式で発表します。今回のテーマページは色んな新しい技術を組み込んで、モバイル特化のウェブページになっています。作る時間は結構かかりますので、最後まで楽しんでください。これは最初日のテーマページです。音楽プレーヤーもありますので、是非聞いてくださいね~。
DAY1
北海道と言えば海鮮です。海鮮親子丼いかがですか。絶妙ないくらの旨みと北海道のライスを交わり、これ以上美味しいは想像できない。朝ご飯として少し重いと思いけれど、全然簡単に完食した。

北海道道庁
北海道道庁は今完全は旅行スポットになっている。北海道の歴史、風土、特産品を紹介しています。ヨーロッパスタイルの建物は北海道のあちこちに見かけている。この北海道道庁も例外ではない。

白い恋人パーク
白い恋人は北海道の有名なお土産であり、白い恋人パークはそのチョコレートのテーマパークでありながら、白い恋人の工場でもある。パークはそんなに広くないけれど、かなり色んな要素を詰めて、行く甲斐があるテーマパークである。チョコレートの歴史を語りながら、チョコレートの工場の生産プロセスの細部も見える。もちろん、中のスイーツも美味しいよ。

羊ヶ丘展望台
羊ヶ丘展望台は、大都市・札幌にありながら、広大な牧草地に草を食む羊たちの群れを眺める北海道らしい牧歌的な風景と、眼下に石狩平野を眺める景勝地です。

札幌に戻って昼ごはんします。北海道のラーメン。これは記憶に残る。

藻岩山ロープウェイ
北海道の観光名所と言えば、札幌藻岩山ロープウェイ。もいわ山の自然、山頂レストラン、展望台の夜景、プラネタリウム、観光自動車道など、魅力いっぱい。札幌の夜景を楽しむ最高の場所です。

一日終わりました、最後の参加者もチームに入りました。これからの旅行は車で続きます。

りんごりらっぱ
札幌、小樽、動物園、美瑛、湖とかたくさん行って、以外なメンバーで楽しかった〜(*゚▽゚*)また機会があったらこのメンバーでどっか行きたいなー!誘ってくれてありがとうごさいました(^_^)
DAY2
二日目は美瑛と富良野を回ります。朝から美瑛の青い池を向かい、午後で富良野の牧場を観光することになった。夜の泊り処も富良野にしました。上の写真は札幌から美瑛の途中のある滝。

葡萄ジュース工場
北海道の葡萄ワインも世界的に有名らしいです。葡萄ジュース工場は百年以上保存しているのワインも販売しています。ワインの味が濃くで美味しい、ジュースはフレッシュで美味しいです。

ジェットコースターの路
全長4kmちょっとの直線には標高差70~80m程度の谷と丘が交互に2つ3つ並び、いまの名前になっている。高所のビューはこの壮絶な風景を楽しめます。

青い池
美瑛の名地、青い池。青い池の水が青い理由、白金温泉街にございます『白ひげの滝』などから、アルミニウムを含んだ水が流れでている。(滝は崖の途中から地下水が湧き出ている潜流瀑。)この滝が美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイド状という粒子が生成され、それが太陽の光をまんべんなく散乱させている。

今回の旅はかなりラッキーな旅です。天気予報だと、北海道は連続五日の雨のはずけれど。私たちは見事によけました。北海道の雲は常に綺麗に見えます。

鉄板お好み焼き まさ屋
午後は富良野に到着した。このソーセージとこのオムライスと牧場のミルクの組み合わせは衝撃的な美味しい。富良野でご飯なら是非この店へ。

富田ファーム
夏の必須の観光スポットと言えば富田ファーム。この地上の色の海は宝石みたいに輝いている。ファームなかのラベンダー味のスイーツも人気です。

今回の旅ランキング1の写真。晴れた空の虹とファーム地上の「虹」合わせて、最高の写真になりました。

富良野ワイン工場

菓子工房

ニングルテラス
ニングルテラスで熱気球体験した。熱いけれど、この空で浮かぶ感じはドキドキするね。

夜の森のなかの村。楽しい一日終わりました。

Lion King
非常に楽しかった!今までの人生の中に最高の旅行だった!景色も、食べ物も、そして何よりも一緒に旅行する仲間が良かった!またこのメンバーで旅に行こう!
DAY3
三日目は美瑛と旭川の旅。上は住むところまわりの写真。

美瑛
一直線でまっすぐ、これは北海道の路の作り方。

旭川・ジンギスカン
昼ころで旭川につけました。待ちかねのジンギスカンをいただきました。好き嫌いは人々違うけれど、もともと羊肉嫌いの人もこれが美味しいと言われたら、何が躊躇するの?

旭川動物園
旭川なら、旭川動物園。誰でも楽しめる場所。

晩御飯は酒屋で刺身と北海道の海鮮。当日もあるメンバーの誕生日、サプライズケーキでお祝いして、最高の一夜だった。

yunlu18
今までの一番最高の旅けれど、これからも更に最高の旅作ろうね。このウェブページは私から皆さんのギフトで、私たちのメモリアルです。
DAY4
小樽
四日目は小樽の周辺で回ります。朝旭川から小樽に移動始めて、昼くらいで着きました。

さっそく昼ごはん。北海道のかにとウニを食べないと損が出るよ。

小樽は食べまくり街です。小樽ビール、六花亭、LETAO...食べる以外何ができるの?甘い生コーンもうまいです。

小樽は食るだけではない、目も「満腹」できる。オルゴール、グラスみワークショップはあちこちに並んで、美しくて目が止まらない。

小樽運河
小樽運河の夜景もかなり有名です。ヨーロッパの町みたいに、静かの夜景です。こうして、小樽の一日終わりました。泊まる処でトランプやって、みんな静かに夢に入りました。

ビーン
北海道はでかい!
その一言につきます。今回の旅行ではドライバーの役目を仰せつかりました笑
隣街行くのに1時間なんて普通、寧ろ近いくらい…旅行のほとんどが移動だった様な気がします笑
そんな、果てしない道程…気が遠くなりそうでした笑
でも、車内で思い思いの曲を流しながら次の目的地に行くのはすごくワクワクしました!結局、退屈に思う時間なんて無かったな…笑
それも愉快な仲間がいたからこそ、なのかと(^^)
というわけで、みんなありがとう!!
DAY5
最後の一日は洞爺湖にいくつもりですけれど、途中で道がふさがって、いかなかった。その同じ有名な湖支笏湖に行きました。上は住むところの写真です。直接海を見えるの素敵な家です。

支笏湖
支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある。日本最北の不凍湖となっている。

支笏湖の鱒は当地有名な料理です。天婦羅鱒も美味しいです。

支笏湖でカヌーを体験しました。スキルと力とチームメートはバランスとると、素早く進めることができる。湖はとても澄んているて、深く見える。

こうして、北海道の旅が終わりました。レンタカーを返して、夜飛行機で新千歳空港から東京に戻りました。
まとめ

旅行時間
約129h

全コスト(飛行機代含む)
約10万円

マイル
約2300km
Thanks for watching
Page Designer:yunlu18
Special Thanks:りんごりらっぱ,Lion King,ビーン